おさんぽブログBLOG

北加賀屋の文化複合施設【千鳥文化】 5周年イベント開催!

千鳥文化5周年

造船業が盛んだった頃に店舗兼労働者の住宅として使われていた、築60年の文化住宅の建物をリノベーションした、「千鳥文化」。
「再生」「循環」をキーワードに新たな価値を発信し、クリエイターや地域の人々のゆるやかな交流を促しています。
そんな千鳥文化が、記念イベント「アニバーサリーデイ 千鳥文化5周年&みんなのうえん10周年!」を2022年8月21日(日)に開催します。

イベントコンテンツが盛りだくさん!

「アート×農」をコンセプトに、耕す、育てる、収穫するといった農業のプロセスを共有しながら、みんなで一緒に農園づくりを行うコミュニティファーム、「みんなのうえん」。
10周年を記念し、ゆかりあるお店がマルシェを開催します。

「千鳥文化食堂」からは、ご飲食頂いた方に5周年記念限定のコーヒードリップバッグをプレゼントします。
昭和の文化住宅の建物をそのまま活かして改装された、レトロな雰囲気のお店です。
素材にこだわった日替わりランチやケーキを、自然光が気持ちよく差し込む空間でゆったりと楽しむことができます。

ボリューム満点のグリルサンドイッチのお店 、「Sunny Mountain Boys」。
3つの種類を合わせたたっぷりのチーズと、北加賀屋の大原ハムを使用したこだわりのグリルサンドは、5周年限定の特別メニューです。

「ミミヤマミシン」は、セミオーダーの帽子や小物を扱う工房兼ショップ。
オリジナルの糸を紡ぎ、編み上げるように作り上げる立体物は、独特な色と形になります。
今イベントでは、作品の展示と販売、また千鳥文化商店ミカジリ店長セレクトの古着とミミヤマミシンとのコラボ商品の販売も!


等々(ご紹介したのはほんの一部です)、楽しそうなイベントが目白押し!
この夏のお出かけ予定にぜひ加えたいですね。

開催日:2022年8月21日(日) 時間:11:00~20:00(予定) 会場:千鳥文化(大阪市住之江区北加賀屋5丁目2-28)、みんなのうえん北加賀屋 第2農園(大阪市住之江区北加賀屋5丁目2-29)

記事一覧へ