おさんぽブログBLOG

夏バテに効果的⁉ 朝活「エアおさんぽ会」のお誘い

ごきげんさんぽ編集長(自称)

こんにちは、毎日暑い日が続きますね。編集長は夏風邪をひいてしまいました、最悪です。でも新型コロナ感染もまだまだ多い中、幸いだったかもしれません。いや、暑いからといって、冷たい食べ物ばっかり食べて、アイス食って、お風呂に入らずシャワーを浴びていたので、当然の報いと言うべきかもしれません。
ちょっと反省しながらブログをしたためております。

(アホだにゃ)


いまどきは夏バテといってもさまざま。今年もそうですが、5月、6月の早い時期から急激な暑さに見舞われ、身体が暑さに慣れるヒマもなく梅雨が明ける。さらに冷房バテ、食冷えバテといった、暑さをしのぐために体を冷やし過ぎてしまって体調を崩す。いずれの「バテ」も身体を整えるための自律神経が乱れて起きるもの、やっぱり自律神経を整えるって本当に大事なのだなぁ、と思います。

・こまめな水分補給、塩分の補給も
・ぐっすり睡眠
・ストレッチ、マッサージ、軽い運動
・湯船につかる
・温かいものを食べる(お味噌汁がGOOD)、ビタミンB1は疲労回復にも効果的


わかっちゃいるけど、なかなかできない…そんなみなさんをお誘いしたいのが「エアおさんぽ会」。日時を決めて、みんなで一緒にやってる気分でできたら、結構やれそうかなと。ほとんど自分都合のような気もしますが、まだまだ暑い日は続きますので、よろしければご参加くださいませんか?

まずは今週末、8月6日(土)朝6時です!「おさんぽ会」と称していますので、短いお散歩をして汗を流すのが第1目的ですが、むずかしければ朝風呂入るのもオッケー、お味噌汁飲みましたでもいいですね。「ごきげんさんぽ」InstagramとTwitterで#エアおさんぽ会 で投稿しますので、参加したみなさんも、ハッシュタグ投稿してみてください。夏バテ退散!イェア!

ごきげんさんぽ編集長(自称)

一緒に暮らすネコと本をこよなく愛するテレビ大阪社員。
社内では誰も呼んでくれないから、編集長を自称して自分を鼓舞している。

記事一覧へ