おさんぽブログBLOG

ドラマ「ちょこっと京都に住んでみた。」7月6日(水)深夜0時スタート!

テレビ大阪の深夜ドラマがオススメ!

きょうはテレビ大阪から番組スタートのお知らせです。
2019年12月にスペシャルドラマとして放送され、ATP上方番組大賞グランプリ、ギャラクシー奨励賞を受賞した「ちょこっと京都に住んでみた」。連続ドラマとなって帰ってきます!

京都の魅力は住んでみないとわからない。千年の時間の積み重ねが、町の隅々に行き渡っている…。「京町家の大淑父の家に住むことになった女性の目線」で展開する物語は、ドラマ仕立てながら、ドキュメンタリーテイストも盛り込んだ構成。主演の木村文乃さんが、実際にある京都のお店を訪れ、京都に暮らす人たちと台本無しで会話を楽しむのが見どころです。

木村文乃と近藤正臣が再び共演!

木村文乃演じる東京在住のデザイナーの佳奈。東京で再就職が決まり、長期出張で大阪に通うことになって、再び京都にやってきます。拠点にするのは近藤正臣演じる生粋の京都人のおじさんの住む京町家です。前作で絶妙な掛け合いを魅せた2人は、今回も味のあるやりとりを見せてくれます。

新キャストに古舘寛治・玉置玲央、ゲストに徳永えり

京都の魅力にはまった新たな仲間も登場。京都でバイクショップを営む小山を古舘寛治さん、静岡出身のちょっと変わったグラフィックデザイナー吉田を玉置玲央さんが演じます。そして佳奈の親友役には徳永えりさん。これまた味のある俳優さんたちが、物語を盛り上げます。

ストーリーはもちろんですが、“観光地に一切行かない京都案内” “住んでいる人しか知らない京都”をドキュメンタリー✖ドラマで描いたところも大きなポイント。「秘密のグルメスポット」や「不思議な場所」が登場します。

おじさんの影響を受け、「ちょこっと」成長した佳奈は、京都の町を楽しみながら、今度はどのような変化を見せるのでしょうか?ぜひ、ドラマをご覧ください!

<番組名>「ちょこっと京都に住んでみた。」<放送日時>2022年7月6日スタート テレビ大阪 毎週水曜 深夜0:00~0:30、テレビ東京 毎週水曜 深夜2:35~3:05 <配信>OA後TVerで見逃し配信、NTTぷらら「ひかりTV」で全話独占配信

  • Twitter
  • Instagram
記事一覧へ